はじめまして

ふじさんぽ

Author:ふじさんぽ
㈱富士建設社員の
自由きままな
ひとり言を
お伝えしていきます

最新さんぽ

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索できるかな?

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

趣味を始めよう
スラックラインをご存知ですか?

神経を集中させ、しなる綱の上を一歩一歩進んでいく。。。
わかりやすく言えば綱渡りのようなスポーツで、
近頃人気を呼んでいるそうです。

スラックラインは木や柱の間に幅5cmくらいのベルトのような
平らな綱を張り、その上を歩いたり跳ねたりします。

欧米を中心に広まり、国内には2009年に入ってきました。

平らな綱の上を歩くだけ?簡単じゃない?
と思うのは大間違い。

落ちないように手を揺らしたり、力んだり、体が丸まったりと、
短いラインでも渡りきるのはけっこう大変で、
汗をかくほどだとか。

しかし、ふわふわとした不思議な感覚とちょっとしたスリルが
魅力的で、何度も挑戦したくなるそうです。

歩くのに慣れたら、座る、飛び跳ねる、回転するなどの技に
挑戦していきましょう。

不安定な綱の上でバランスを保ちながら行うため、
体幹を強くし、姿勢が良くなる効果が期待できます。

落ちそうになったらすぐに下りるのが怪我を避けるコツ。

乗ったり降りたりを繰り返した方が上手くなるそうですよ。

スラックライン

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/08/08 10:03】 | 今日のさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<献血記念日 | ホーム | 家づくり相談室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fujisanpo.blog86.fc2.com/tb.php/162-8ea351f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |